直線上に配置
今年のクリスマスはどうしようかと考えた結果、学生時代から気になっていた宮ヶ瀬ダムに行くことにした。
直線上に配置
トップページへ
神奈川(宮ヶ瀬ダム)   〜クリスマスがやってきた〜

 行き先が決まったため、早速ネットでクリスマスイブ当日のイベント情報をチェック。どうやら、花火があるらしい・・・。でもって、クリスマスツリーやその他いろいろなイルミネーションが有名とのこと。なので、まずは日中、横浜でクリスマスの雰囲気を楽しんだ後、厚木経由で宮ヶ瀬ダムに向かうことに。
 横浜からだとそんなに時間は掛からないだろうと夕方頃、横浜を出発。ところが考えが甘かった・・・。見事に大渋滞にはまり、着いたのは午後7時過ぎ。目的の一つだった花火を逃してしまった・・・。(涙、涙、涙)
 

 花火を逃したといっても、まだ、クリスマスツリーがあるぞと意気込んで会場に向かう。
 すると・・・、真っ暗な闇の中にきらきら光る巨大なツリーが輝いているではありませんか!!!(笑)とまぁ、少し大げさだけど、ホントにきれいだった。なにより、人口密度が少ないことが良かった。(絶対的な人は多いと思うが、とにかく敷地が広いのでポツンポツンという感じだった。)

 クリスマスツリーを離れ、これまたイルミネーションでコーティングされたイベント会場へ。階段を登って、目に入ってきた光景にこれまたビックリ!!
 まるで異国(北欧かな)の小さな村に踏み込んだ様にそれぞれの店が独自の飾りをしており、とても綺麗だった。(ボキャブラリー不足であの感動を表現できないことが悔しい!!)
 ファミリーにもカップルにもオススメ。来年も行くぞー。(来年はもちろん花火を見ようっと)

暗闇に突然現れるツリー

みんな写真を撮りまくっていた

inserted by FC2 system