直線上に配置
結婚して初めての正月は、雪山で過ごすことになりました。せっかく休みもあることなので、普段は中々行けない白馬まで足を伸ばしてみました。
直線上に配置
トップページへ

長野(白馬)  〜初日の出スキー〜

 今回ポン太夫妻が訪れたのは、白馬の中でも渋いスキーヤーが多い岩岳スキー場。知る人ぞ知る学生スキーヤーのメッカでもあります。なぜ新婚なのにここを選んだかというと、老舗スキー場のわりに年末年始のイベントが豊富なのだ。(且つ、隣の八方よりも空いてそうだったし・・・)
 
 ということで、2005年最後の日、12月31日の夜遅く(PM 10:00)にイベントが行われるゴンドラ前に行ってみると、大体50人くらいの人が集まってた。(ちょっとしょぼいかな。)
 花火大会が行われることは知ってたけれど、他にも何かイベントがあるのかと思い、進行表をチェックしてみると、なんと、大抽選会と大声コンテストとあるではないか!!!

 これは是非とも参加しなくてはと思い、意気込んで並んだら、なんとポン太夫妻以外に並ぶ人はゼロ・・・。その後、MCのおねぇさんの呼びかけで次々と参加者は増えましたが・・・。(みんな恥ずかしがりやなのね)
 ちなみに結果は・・・。
 大抽選会⇒特等大当たり(岩岳トレーナー) 
 大声コンテスト⇒かすりもせず(ポン太:「レッズ優勝!!」で挑戦)

 前夜の感動を胸に、元旦も早朝(AM 5:00)に起床し、早速初日の出ツアーに参加。ゴンドラで山頂へ。

 あいにくの曇り空だったけど、雲間からほんの少し初日の出を拝むことができた。プラス、ピッセの入った早朝のゲレンデは、ホントに快適で、1000円払ってもう一回滑っちゃいました。

よくよく見ると岩岳を表す文字などなく、普通のトレーナーだった。

着ごこちは・・・普通

inserted by FC2 system