直線上に配置
2005年7月、自然を求めて山梨・長野県旅行へ。山のきれいな空気と美しい自然に心が癒されました♪
直線上に配置
トップページへ
長野(清里・蓼科・車山)〜大自然への誘い〜
フォトギャラリーへ

清里駅で自転車をレンタル。林道を走るのは気持ちいい!!と思いきや、ハードなコースで朝からクタクタになりました。途中、芋虫が服についたり、雨に打たれてハードなサイクリングでした。でも、なんだかんだ言っても楽しかったかな。 

途中、八ヶ岳中信高原国定公園美し森でハイキング。丘の上で食べたアイスクリームがおいしかった。牛と戯れたり、、ジャム工房に寄ったり・・・。自転車で色々まわりました。
  

サイクリングの後、工房でオルゴールを作ってちょっと休憩、・・・のはずが、熱中しすぎて2時間半も時間を費やしてしまった。
急いで、次の目的地ハイキングコースへ。

汗だくになりながら、険しい山道を抜けると美しい風景に出会えます。
そびえ立つ山は蓼科山。青い空、のびのび育った草木がとても印象的。


↓宿に向かう途中、白樺湖と蓼科山の絶景に出会いました。 
車山のペンション

夕飯はフランス料理。
ロゼワインで乾杯!!

次の日は、車山高原をハイキング。ニッコウキスゲの絨毯に圧巻!! 

そのあと、ビーナスラインを通り、美ヶ原高原へ。曇ってしまい、美しい景色が見られなかった。残念。。。ハイキング三昧の二日間、とっても楽しかったなぁ。(お花の写真はこちら)
inserted by FC2 system