直線上に配置
テレビで日本の滝ベスト3というのを観たら、無性に行きたくなった。
その番組(水曜夜9時〜の“ザ・ベストハウス”)で2位or3位にランクインした白糸の滝へ行ってみることにした。
直線上に配置
トップページへ
白糸の滝   〜富士山の見える街へ〜
白糸の滝は高さ20m、幅200m
幅の広さは日本一!!


辺りを見渡すと滝が広かる。
一部を除き、滝の上流には川がないらしく、
岩の隙間から富士山の湧き水が
細く・やさしく流れ落ちる。
その姿が本当に美しく、心地良い。
会話もせず、滝の音に耳を澄まし、景観に見入ってしまう。

テレビ放送直後でだったせいか、人は多かったけどゴミゴミしてない。
川原で水遊びができるし、おしゃれなcafeもあるから、
子供から大人までのんびりできそう。

富士山からの贈り物と言っても過言ではない。

滝を後にして、次に行ったのがまかいの牧場
300円で30分ヤギの散歩ができる。動物好きのポン太がチャレンジ。
見た目によらず!?ヤギってかなり強情というか言うこと聞かない。
このナナちゃんというヤギ、草を食べ始めるを動かなくなってしまう。
通りががりのスタッフの方が一緒にお尻叩いて、
別のエサで釣って、押して・・・、や〜っと動いた。
私は早く散歩を終えたくてしょうがなかった。
暑いし、疲れるし、へとへとで、終わったときは何故か達成感。
面白い思い出にはなったかも。
 

 

朝霧高原をドライブ後、田貫湖と朝霧高原の温泉へ行き、富士宮やきそば
(B級グルメグランプリ2年連続優勝)を食べて帰路へ。
毎日家から富士山チェックをしているのだけど、
いつも遠くてちっちゃくて、時にはかすかに、見えるないときもある富士山、
これが静岡まで来ると大きくて、大きすぎるくらいで、びっくりする。
本当に雄大という言葉がピッタリ。
世界文化遺産でなく、
自然遺産になる日が来るといいなぁ。。。


水が澄んでる。


滝が続くよ♪


まだまだ続く!


虹が架かった!!
音止の滝
inserted by FC2 system