直線上に配置
ゴールデンウィーク、ずーっと前からの夢だった山梨ワイナリーほったらかし温泉へ行ってきました。
直線上に配置
トップページへ
山梨(勝沼)   〜飲んだくれツアー〜
中央道の帰省ピークは朝7時、八王子バス停付近という噂を聞き、朝5時に自宅を出発。
まずは、日の出1時間前から営業しているほったらかし温泉へ。
何年も前にじゃらんで見て、ずーっと憧れていたところ。
晴れていると、富士山が見えるという。
見れなかった。残念。でも、来れただけでも満足かな。
冬なら富士山もキレイに見えるのかも。

早起きの反動で、温泉に入った後、車の中で1時間も寝てしまった。
その後、笛吹川フルーツ公園へ立ち寄った。季節柄、フルーツが無くて何も買わなかった。
新日本三大夜景の1つらしいので、夜がオススメ!

ペンション(ひとつぶの葡萄)に車を置き、タクシーでワイナリーへ。春だし、雨だせいか、街自体が閑散としていた。
ゴールデンウィークを感じさせないゆとり。どこのワイナリーでもゆっくりできた。 

 
勝沼醸造





“アルガブランカ”というブランドは、
海外でも高評価とか。初めて飲んだ
ワインのブランデー
に感激!!

ルミエール





タクシーの運転手さんのお勧め。
ここで、“にごりワイン雛”を購入。
付近はぶどう畑が広がっている。

岩崎醸造

お兄さんのお話が楽しかった。秋は、パンを片手に蔵元巡りする人が続出とか


株主好みのワインを製造し、辛口なのが特徴。
蒼龍葡萄

無添加ワインの元祖らしい。ちょっと千鳥足なのに、ここでも飲みまくり。



販売用ワインが並ぶ。    
試飲の種類も豊富で楽しい。

最後に、シャトレーゼ勝沼ワイナリーへ立ち寄り、タクシーを呼んでペンションへ。 美味しい夕飯(もちろんワインも)を食べて、
温泉“天空の湯”のある勝沼ぶどうの丘まで歩いた。露天からの甲府盆地の夜景は絶景!!

山梨ワイン醸造
一見フツーの家だけど、
中がスゴイ!!




地下にある石の蔵が特徴。ワクワク。

ワインが
冬眠してるみたい。


整然と並ぶ姿が
とても美しい。


これぞ隠れ家!?
試飲の種類もかなり多い。自分だけの秘密にしたいようなワイナリー。一番のお気に入り。

inserted by FC2 system